テレワーク体験記

コワーキングスペース&グルメツアー in 福岡 part2

※0日目は行動を時系列順で書いていきます。

7/22(日) (0日目)

10:00頃
前日に荷物をまとめ、羽田と成田を間違ってないか(前科あり)何回も確認し自宅を出発。jetstarの搭乗口は第3ターミナルだが、Pocket WiFiは第2ターミナルで受け取り、第2ターミナル~第3ターミナル間は600mくらいなのに徒歩15分と書いてあり、半信半疑でかなり早めにることに。

11:10
成田空港第2ターミナル駅に到着。
Pocket WiFiを受け取るために第2ターミナル1Fに移動。

11:20
Pocket WiFiを無事受け取る。早速近くのベンチに座り起動。手持ちのiPhoneで接続を確認。しかし受け取った場所が第3ターミナルから一番遠い端っこであることに気づく。

11:35
トイレ休憩後、第3ターミナルに移動開始。
本当に15分なんてかからないだろうと疑いながら移動。
どうやら第2ターミナル出口から青い道を辿れば着くようになっている模様。
屋根があるだけで空調はなし…。ターミナル間の通路は陸上競技場のタータンの地面でキャリーケースは転がしやすかった。
途中、ミストが出ている不思議なひまわりでほんのちょっとクールダウン。

11:45
第3ターミナル到着。やっぱり15分かからなかったじゃん!
建物間だったら7~8分じゃないの?お子様設定だったのかな。

12:15頃
お土産と適当な飲み物を買いオンラインチェックインを済ます。
荷物の重量は測らず、そのまま荷物検査場へ。
チェックインカウンターと荷物検査場が全く違うところだったのでちょっと迷った。
フードコート&おみやげコーナー抜けないと行けないのってどうなのw
荷物検査場を抜けるとさらに階段を2,3階分登り、空調がきいていない通路を数百m歩き、また2,3階分降りやっと搭乗口エリアへ。
そこから更に200mくらい歩きやっと目的の搭乗口へ。
明らかに初心者に優しくない作り…汗

12:55
搭乗が終わり成田空港を出発。
オンラインチェックインで乗ったので搭乗券はレシートの紙w

15:00頃
福岡空港に到着。着いてから長い通路を通っていきようやく到着口から出られた。

15:30頃
福岡空港駅から適当にフラフラ歩き、地下鉄で天神駅に到着。チェックイン予定の16:00まで時間があるので、天神地下街をちょっと散策。
やばい…人が多すぎる…。特にJK、JDやカップル連れが多い(汗)

16:00頃
ホテルに向かうため地上へ。しかしゲリラ豪雨がひどく、光って0.5秒くらいで雷が落ちてたので仕方なく地下街に戻って時間つぶし。
後でニュースで知ったが、福岡空港の滑走路に雷が落ちて地面が壊れ、飛行機が着陸できずに引き返していたらしい。1本遅い便で行ってたらアウトだった。

16:30
更に地下街を散策。北の端から南の端まで歩いてみたが、この地下街がかなり広いことに気づく。さすがに疲れたので上島珈琲店の黒糖ミルクコーヒーで休憩。
どうやらiPhoneの万歩計では5000歩くらい歩いていたらしい。

17:00
ようやく雨も上がったようなので地上へ。
小雨がちょっと降っていたがこのままホテルへ向かう。

17:10
駅から数分のところなのに、ホテルの名前の看板を探しても建物が見つからない。
目的地周辺をウロウロと歩き回る。

17:15
どう見てもglo(電子タバコ)全面押しのビルだが、意を決して写真左の入口から入ってみると、奥に10mくらいのところに看板が…。これはわかりにくい。

ちなみに、本当の看板はこちら(写真撮り忘れたのでストリートビューから)。
ん~これは気付かないって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です